ジャスミンの花はまだ蕾?

クラブの公式情報については、転載許可を得ています。

シルクのFacebookより

モーリーファ

札幌3R3歳未勝利ダ1700m4着

丸山騎手は短い距離を使っていたので少し行きたがりましたが我慢させました。じっくり追走して徐にポジションをあげていきましたが、最後まで頑張って走ってくれました。やはり距離はあった方がいいタイプの馬だと思いますと話していました。

時は2017年8月20日

距離延長による戦いが最後となるかにドキドキしながらも、他の用事をしていました。(;

レースが終わった頃、直ぐにJRAのページにアクセスして結果の確認。

結果は4着もレース映像がまだupされていない。

ドキドキしながら待つ。

そして、レース映像を確認する。

スタートは普通?も挟まれる事もなく後方へ下がってのレース。

頑張ろうとするモーリーファを宥めて、まだ頑張っていないと思わせる作戦なのか?

競馬ラボの情報から馬を怖がる面がある様子。

だからか、外に持ち出してのレースで、砂も被らない様に気を付けてのレースでしょうか?

3コーナー辺りからガッコンガッコン押しながら直接大外へ。

勝ち馬には大差、2着、3着とも差が有りました。

メンバー的に恵まれての4着なのか?

タイムは1:472

他のダート1700を見ても、1:46前半のレースが出来ないと勝てない。

1:45なら、500万クラスでも通用しそうな感じでしょうか?

先ずは、モーリーファの体調がどうかと言う話もありますが、このタイムでは厳しいと思えるので、首の皮一枚残った最後の切符を何処で使うのか?に注目したいと思います。

丸山騎手、モーリーファエスコート疲れ様でした。

スタッフの皆様、引き続きよろしくお願いします。m()m

【大阪】泥酔で点滴、目覚めて警察官に頭突きで現行犯逮捕

「何すんねん」

泥酔で点滴の男、目覚めて警察官に頭突きで現行犯逮捕

大阪

警察官に頭突きをしてけがをさせたとして、大阪府警岸和田署は18日、公務執行妨害と傷害の疑いで、住所、年齢ともに不詳の男を現行犯逮捕した。

男は30代ぐらいで、泥酔していたという。

逮捕容疑は、同日午前11時40分ごろ、搬送された大阪府岸和田市内の病院で事情聴取しようとした男性巡査部長(40)に頭突きをして顔にけがをさせ、職務の執行を妨害したとしている。

 

同署によると、男は同日午前10時ごろ、同市五軒屋町の交差点付近で、信号待ちの車を蹴ったり、ドアを開けて運転手を引きずるなどして暴れており、通報を受けた署員が駆けつけると、泥酔し地面に寝転んでいたため病院に搬送された。

意識を取り戻すと、腕に点滴の痕があるのを見て

「何やこれ、何すんねん」

と暴れ出したという。

相当ストレスが溜まってるんだなぁ。

それを分からないで、悪いところをズラズラと並べたてる俊。

私の考えを言い訳だと解釈する俊。

早く会社に行け!!!

本気でこの人と人生を歩もうとは思ってないから。

神戸に行くと、すっごいストレスが溜まる。

いつもは、奏太と甚太と平和に過ごしてるのに。

この神戸の家族と接すると、もう半端ないストレスがかかる。

この家族、癒される家族ではないから。

この家族には理解を示さなければならない人がいたり、保護しなければならない人がいたり、持ち上げなければならない人がいたり、この人たちのやってほしいことを読んで行動しなければ、私なんか、喜んでもらえる存在にならないことが分かった。

もう、この神戸の家族、一人一人が、いっぱいいっぱいなんだろう。

みー姉さんも、お母さんを支えることでいっぱい。

お母さんを理解し、お父さんのフォローもすべてやってるのがみー姉さん。

本当に家族の柱だよ。

ちゃんと周りもよく見えるし、気遣いも、会話もできる。

この人がいないと、この家族は回らないんだと感じた。

ちー姉さんは、もうこの家族とは関わりたくないと思っているよう。

俊は、その中でも、おじいちゃんやお父さんには可愛がられてきた方だから、お姉さんたちには可愛くなかっただろうなぁと思う。

このご家族、とっても助けてほしいサインが、ビンビン伝わってくるよ。

そっかそっかぁ、

俊はもしかしたら、ズルイところを生きてきたのかもしれないなぁ。

自分だけ、お父さんやおじいちゃんに可愛がられるの分かってて、みー姉さんやちー姉さん、お母さんの気持ちは少しスルーして、やっぱり親父が正しいと。

可愛がってくれるお父さんやおじいちゃんの行動を肯定していたのかもしれない。

お母さんも、自分の産んだ子供、可愛がってくれないおじいちゃん、おばあちゃんにものすごく腹を立てただろうと思う。

みー姉さん、ちー姉さんも、勘がいいから、自分たちが受け入れられてないというのは感じてたと思う。

その中に、俊が産まれて、それはそれは可愛がられたら、姉たち母としては、とっても面白くないよね。

男だから受け入れられる。

私は女だから受け入れられていない。

そんな差別、あってはならないと思う。

そして、お母さんは嫁は雑用係のように扱われて、そりゃあ、そんな姿を見ていたみー姉さん、ちー姉さんはお母さんを守るよね。

俊も、そんなお母さんが差別されてた姿を見てたらショックを受けていると思う。

そんな環境があって、俊は人が信用できないんだろうなぁ。

無理もないよ。

強い怒りを常に持っていたお母さんと、それを肌で感じていた兄弟たち。

誰もが強い怒りを持つだろうと思う。

そして、お父さんは、それは時代のせいだったとしたいような感じ。

ようやく見えてきた感じ。

あとは、たくさん慰めが必要だね。

この家族には、特にお母さんに深い慰めが必要。

そして、みー姉さん、ちー姉さん、俊も。

傷ついた家族たちを癒せるようになりたい。

広告を非表示にする

徒然メモ530〜夢を叶えた人は〜

不断の努力と普段の努力。

力まず、コツコツと続けることが、一番身に付く、一番力になる。

そして、その継続のモチベーションを保つには、目標設定が大事。

夢や希望、憧れを、しっかりと抱こう。

小さなことから、できるところから、一歩ずつ、一段ずつ。

大丈夫。

まさかの夢を叶えた人は、天才でも奇跡の人でもなく、夢を諦めなかった人ばかりなんだから。

お稽古いろいろ

またまた、ブログの更新が滞ってしまいました。

まずは、タッセル。StudioFinialさんでレッスンしていただきました。

フェリシテコースのロゼット。水引の飾りがついています。水引は、何度か習っているのですが、思い出すまでが時間がかかりますなんとか宿題にならず、仕上がりました。

こちらは、宿題になっていた1dayレッスンのポルトボヌール

タッセルレッスンを始めるまでには、1dayレッスンのものもいくつか習得しておかなければ

アトリエブレスさんでのateliermaimuおくのつえこ先生のワークショップ、ワイヤーアート。

ティートレイは、2回目なので、余裕って思っていたら、なんのなんのしっかり時間がかかってしましました

ワイヤーアートも楽しいのですが、りんこ先生のランチがまた絶品毎回美味しくいただいています

nami先生とyasuyo先生のコラボレッスン。水引と白玉あんみつのレッスン。

nami先生の水引レッスンは、水引で作る香袋巾着。あわじ結びと変形のあわじ結びで編み上げていきます。とってもかわいいと自画自賛

ご一緒させていただいた皆さまの作品と一緒に

家に帰ってから、2本取りで復習してみました。でも、1本で作る方がかわいいかも

白玉あんみつは、美味しく作るコツを教えていただいて、できた白玉あんみつは、ランチの時に美味しくいただきました。トッピングに玄米の実があったのですが、これがすごくいい仕事をしていました探してみたいと思いますお盆に送り団子として、白玉をつくるのですが、今回教えていただいたことが、さっそく役に立ちました。

少し多めに作って、フルーツゼリーとあわせて、家族にふるまいましたよ

CaraFioreさんで、1dayレッスンCupdeAroma

以前にAromaWaxのレッスンを受けさせていただいた時に、このカップがおいてあって、先生にこのレッスンはないんですか?と伺ったところ生徒さまのご希望が多いので近レッスンする予定と伺って、予約を入れてレッスンに行ってきました。

とってもかわいくて、とっても美味しそう夏はもちろん、素材によっていろいろ作れそうです。まだ、復習はしていませんが、いろいろ作ってみたいです。

ハーバリウムの復習をしました。こちらもいろいろと試してみたい花材はあるのですが、なかなか思うように進んでいません。

作ったハーバリウムは、お世話になっているブティックへ持ち込み、素敵にディスプレイしていただいています。

広告を非表示にする

五感が、思考から自由になったとき、無条件の愛を発見します。

バガバァン

五感を、思考の支配から自由にすることは可能です。

思考は、要求されたときには必要です。

しかし、そうでなければ、なぜ思考が干渉すべきでしょうか。

思考が実際の体験を干渉する必要はありません。

五感が、思考又はマインドの支配から自由になったとき、

その時私達は、あなたが無条件の喜び、無条件の愛を発見したと言います。

このように無条件の喜びと共にいると、あなたは皆とつながっていると感じます。

こうしてあなたは本当の愛を発見します。

本当の愛と本当の喜びは、別のものではありません。

この二つは、一つの同じものです。

これは自然の現象です。

あなたは、そうなるようにデザインされているのです。

これが、常に人類が体験するはずのことなのです。

あなたはそれを体験しないので、人生が苦痛みじめになったのです。

その精神的苦痛から逃れるために、あなたは様な逃避手段を作ってきました。

あなたは、いつも精神的苦痛から逃れようとしてきました。

この精神的苦痛それ自身、あなたが現実を体験しないことから作られています。

そのため人は、アルコールや薬物やセックスなどなどに走ります。

そうしなければ、あなたの人生にあるものが、

意味のないものになってしまうからです。

ですから、この運動の全ての試みは、

あなたが現実をあるがままに体験することを助けることです。

それが起こる時、あなたは、無条件の愛と無条件の喜びを発見し、

あなたは、全ての物、全ての人とつながっていると感じます。

あなたは、切り離された個人とは感じません。

あなたは、もう、あなたのためだけに生きることは、なくなります。

あなた自身が皆になります。

あなたは人類のために生きます。

日本青年会議所 大分大会 記念フォーラム

こちらもご報告が大変遅くなりましたが

7月2日 ビーコンプラザで開催されました

日本青年会議所大分大会記念フォーラム』に

MINEプロダクション

猪子里奈が出演させていただきました(^-^)

長野別府市長、同じ観光大使田中琴乃さん、関係者の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました!