今朝は四条畷駅

おはようございます。水曜日は通常ですと忍ヶ丘駅ですが、明日の四条畷駅が私用で行けないため、今朝は四条畷駅にて市政報告の配布を9時まで行います。

 画像は、本市の砂・岡山地区に隣接する寝屋川市小路地区の昨日の様子を市境からパノラマ撮影しました。私の希望としては、安全対策として画像中央に写る道路を少しでも早く完成して頂きたいですね。

広告を非表示にする

第99回全国高校野球開幕試合から激戦第1日サクッとダイジェスト

第99回全国高校野球選手権大会

台風直撃による3年ぶりの開幕日順延から一夜明け

8日9時の開会式で開幕。

休養日を含めて15日間の戦いがスタートしましたね。

僕は今日まで仕事が休みだったので

早起きして開会式からしっかり見届けました。

そして、恒例の大会主催の朝日新聞社ヘリコプター(今回は最新鋭機あかつきが甲子園上空に)による始球式用ボールの投下(朝日放送のヘリによる追跡撮影も含めて動画で)

いやー、始球式ボールの投下ってホントにいいものですね。

ではまた、ご一緒に楽しみましょう(って、おいおいまだ終わりじゃなくて今から始まるんだって)

すみません。

一人で面白くもないボケ突っ込みをやっちゃいまして。

さて、試合をざっと振り返りますと

第1、第2試合に波佐見、東筑と九州勢2校が登場したんですが

開幕試合は公立校同士の対戦で一点を争う白熱の展開に。

1点ビハインドの9回裏彦根東が、ランナー二人を置いてのタイムリーヒットで土壇場でゲームをひっくり返しサヨナラ勝ちで今大会最初の勝ち名乗り。

第2試合は、強打の済美に対し東筑が4連打で一時逆転するものの、済美の反撃途中で強烈なにわか雨により中断。

1時間15分に渡る中断を味方に付けたのが、反撃途中だった済美になるとは。

その後は済美が長打攻勢で再逆転後東筑を突き放し、二けた得点で圧勝。

第3試合は東海勢かつ初出場同士の対戦で、これまた追いつ追われつの展開で6-6で延長へ。

そして11回裏、津田学園がランナー一人を置いてセンターオーバーのサヨナラタイムリーヒットで初戦突破。

春夏通じ初の甲子園だった藤枝明誠でしたが、がっぷり四つの展開で最後の最後で力尽きる形に。

この結果、この日勝ち上がった彦根東は、7日目第3試合で青森山田

第4試合で、済美と津田学園が対戦することになりました。

そして2日目の組み合わせはこちら

注目は作新vs盛岡大附

前橋育英、明徳の初戦も目が離せません。

では、2日目の放送配信予定をご紹介します

ABCテレビ7:55〜11351415〜1753

近畿圏独立局1130〜1420

BS朝日759〜全試合完全生放送

朝日新聞ABCバーチャル高校野球第1試合開始から全試合完全ライブ配信

各試合のゲスト/アナウンサー

第1試合

テレビ渡辺元智さん(前横浜)/?

ラジオ宇佐美秀文さん小松/福井治人

第2試合

テレビ本多利治さん(春日部共栄)/?

ラジオ大藤敏行さん前中京大中京/楠淳生

第3試合

テレビ宇佐美秀文さん/?

ラジオ小枝守さん(前拓大紅陵)/北條瑛祐

第4試合

テレビ藤田明彦さん東洋大姫路/?

ラジオ東哲平さん敦賀気比/小林徹夫(九州朝日放送)

ラジオの方はradikoの番組表に試合ごとのゲストアナウンサーがちゃんと書いてあるのに

テレビの方はゲストだけしか書いてないし

TwitterのABCの高校野球公式アカウントでもテレビのアナウンサーに関しては一切触れてないのはどういうこと

これだけはしっかりしてもらわないと

以上、一人のABC高校野球中継ファンとしてちょっと怒っていることも含めて、初日をサクサクっと振り返りました。

それでは、また

娘(5歳年長)の夏休み&お腹の赤ちゃん

幼稚園年長の娘は夏休み真っ只中。

私と離れたくなくてあんまり行きたがらない幼稚園。 行ったら行ったで楽しいらしいけど、出来れば行きたくないらしい。

ということで、夏休みの希望保育(自由登園)も今年は行かないことにした。

おかげで毎日一緒に居られるとベタベタしてくる娘が可愛すぎる(笑)

1日の半分以上はくっついて過ごしてるな。

お腹の赤ちゃんはというと検診前だからまだ性別はわからないけど胎動も毎日ボコボコとあって元気そう。

娘はお腹に向かって「女の子ですかー?男の子ですかー?産まれたら一緒に遊ぼうね〜」ってよく話しかけてる。

つわりは今のところ落ちついていて吐き気もようやくおさまったかな。

ただ、体重が増えてて次の検診日が怖い( ; ゜Д゜)

私の体重だとプラス10?は太れるらしいけど、既に前回の検診でプラス4?。

上の子の時よりハイペースで増量してるから臨月までどうなっちゃうのか心配。

安定期だし、運動しなきゃとは思うけど頭痛もよくあるし暑すぎるし…運動する気が失せる。

早く涼しくなってくれ〜。

作品

球体レジンパーツと雫形ビーズのヘアゴ

メノウとクリスタルとローズクォーツのブレスレット

広告を非表示にする

メルちゃん おもちゃ 魔法のケーキ屋さんであそんだよ!ごっこ遊び 子供向け 人形 おもちゃアニメ キッズ トイキッズ Toy Baby doll

メルちゃん 魔法のケーキセットでおやつタイム♪ティーポットに氷水をつくって、コップに注ぐと、すごい!

茶色いココアができたよ!ドーナッツ、ケーキ、タルトにも氷水をつけてみよう!色が変わって変身しちゃうよ!不思議!

【チャンネル登録】してね!

▼キッズ アニメ&おもちゃ チャンネル登録

http://www.youtube.com/user/anpanman123omocha?sub_confirmation=1

今日は「 メルちゃん おもちゃ 魔法のケーキ屋さんであそんだよ!ごっこ遊び 子供向け 人形 おもちゃアニメ キッズ トイキッズ Toy Baby doll 」だよ!

GOOD!評価 ありがとうございますヽ(´▽`)/

他にも色んな動画があるよ!

【毎日更新!!】

アンパンマン人気動画あつまれ!

https://www.youtube.com/watch?v=JVXMGQGBsLU&list=PLLH7M_lJ7xwG8uL3djknA6WLGgTf3au2j

アンパンマンこどもが喜ぶ 人気の動画リスト

https://www.youtube.com/watch?v=j6DDrrmwDZ8&list=PLLH7M_lJ7xwGfB002G_E4CVg6Q42cARTS

アンパンマンおもちゃアニメ 歌って楽しい勇気りんりん

https://www.youtube.com/watch?v=sfSKUoxhLPA&list=PLLH7M_lJ7xwGTNrY5u7mAQi8GW01ytXg_

---------------------------------------------------------------------------

Youtube Audio library / 他、概要欄に記載

こんにちは。今日は台風接近に伴い、会社

こんにちは。今日は台風接近に伴い、会社から帰宅指示が出たので、帰宅しました。シャワーも浴びて、スッキリしました。

サッカー分からんけど天皇杯浦和対鹿島も

サッカー分からんけど天皇杯浦和対鹿島もそうだが筑波大対大宮がどうなるかめちゃくちゃ楽しみ笑笑