結婚に対する壁?

この前、長年色教えてもらっている先輩に、

ヨリカちゃんは、今の状況をまた変えたくないのかもしれないし、今も楽しいんじゃない?

それを選んでるのは自分だし、変えられるのも自分だよそこは認識しておくと変えやすいし楽だと思うよ。

と言われまして。

ガツンときました

そんなことない、と言ったけど、、今の現実は、自分で選択してきたこと。

思い当たる節はある。

長年見てきている先輩だからこその意見。

認めるのは、すごい抵抗感を感じたけど、

それはそんな自分を認めたくなかっただけなんだろう。。

落ち着いてしまうことや、結婚したら自由がなくなってしまうのかな、と思っている自分。恋愛も、楽しいと思っている自分。

そんな自分もいる。

そして、婚活してるのにこんなこと思っちゃだめだ、と思ってる気持ちもあると思う。

今幸せだし、独身は独身で楽しんでるんだな。

振り回されたりすることも、楽しんでいたのか。って、ただのドMか!!これは即刻やめよう

自分の気持ち認識できて良かったかも。

その上で、じゃどうしたいのか??

大切にしあう関係性を作りたい、長く付き合う関係性を作りたいと思ってる。

そして、結婚は、やはりしたい。

だけど、婚活とはこうあるべき、っていうのに、なんか縛られてる気もする。

今は男女問わず出会うのも楽しいし、自分で創る人生、そういうこと自体も楽しい。

うん、やはりしばらくは、存分に楽しみつつ、婚活していこー

そして、見直しつつ、進もう。

まとまりのない一人言でした

ほんと、自分のことって見えてないわ

広告を非表示にする