中山観音さまお詣り

暑い毎日、いかがお過ごしですか?

腹帯を頂きに行った若かった日を懐かしみ、毎年7月初旬に、蓮を楽しむのもあり中山観音さまにお詣りに出かけるのが、五十代からの常になっています。

夫が倒れてから、

今回は初めて、

1人でお詣りしてきました。

あまりに暑いから、

家にいてもダラリンとしているうちに夕方…。

なら、暑いけど行っちゃえ〜という勢いで出かけてきました。

少し蓮には遅かったのか、毎年は蓮の鉢で埋めつくされている通りには、アメリカン芙蓉にダリアの鉢が出ていました。

裏の池には沢山まだ蓮が静かに咲いていましたが、

写メにはちょっと距離が…。

楽しみにしていた茶店が閉まっていて残念でしたが、新しくできたカフェ?で、

蓮ご飯を見つけてお土産に。

今は冷凍庫です。

また食べる時に写メしますね。

ほぼ6年ぶりのお詣りでしたが、

高台からは遠くに甲山、青空を見上げると伊丹空港から飛び立った飛行機がぐんぐん上昇してゆきました。

また梅や桜の時期にもお詣りしたいと思います。