また必ず会おうと誰もが言った。

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

いきなりですが

私、

偶然の出会いは、偶然じゃなくて

私に必要なひとだから、

逢わせてくれているって思っています。

今の私がいるのは、

今まで出逢ってくれた方がいてくれたから

だれかの言葉や、行動や

関わってくださる人がいたから

たくさんの事を学ぶことができて、

泣いても、笑っても、悲しんでもそれはそれで意味があることも

たくさん学ばせていただきました。

決して、無駄なことは何もなかったんだと思っています。

そういう人達と出逢うことで、一歩ずつ前に進んでこれました。

だから、今日はどんな人と出逢うかな???

私の未来を変えてくれるのは、どんな人だろう??

と思いながら、生きてきました。

そして、1月前ほど、

この映画の上映会のお誘いがあって

先日、鑑賞してきました。

フェイスブックのイベントページから

お誘いがあって、

私は、タイトルや、内容にぴぴぴと感じて

ポチっとしたんです。

そこに誰と行こうとか、誰が来るんだろうなんていうのは考えなくて、

行けば、わかるし(;

そんな感じで、行ってきました。

ここでもまた出逢いがあるんですね。

企画をしてくださった地元小学校の牧野先生の御縁があって

ここに集まった方とも、ほんと偶然じゃないんですよね。

意外なところでつながったり、

不思議なつながり。

特に、最近は

ピンときたり、

ふとおもったり

なんだかわからなくても

自分がそう感じるままに

行動することが多くなりました。

頭で考えるより、

私が、行きたいって思ったり

こうしたいって思ったことは

私の中の潜在意識ちゃんが

応援してくれるって思うから。

いわゆる、直感っていうやつ??笑

直感を信じて行動すると

不思議な出会いをいっぱい経験しているので

そんな積み重ねから、

最近は、直感をものすごく大事にしています。

今回の映画を見て、

いろいろ感じることがありましたが

私が一番心に残った言葉は

やっぱり、これです

また必ず会おう

どうしてもこの言葉が頭から離れなくて

つい筆字で書いちゃったのですが

私バージョンにするとこんな感じでした。

また必ず逢おうね

いろいろなことを考えさせられた

長〜い一日になりました。

出逢うってほんと奇跡だよね

そして、必ずそこには

繋がる人がいるんです。

だから、だから、誰一人必要な人。

その人と出逢うことができるのは、

あなたがいてくれたから

ほんとうにありがとう。

原作を読みたくて、本買っちゃいました(;

イベントのお知らせです

8/20きれいになろうよ!プロジェクト

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート仮名体験をします

是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています

日時8月20日日

10時〜16時

会場下諏訪総合文化センター

もこもこアート仮名は

カラー筆ペンを使ったアートです。

幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので

絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!

3月に、オーダーいただいたお客様より

再度注文が入りました。

お孫さんの所へ留学生の方がホームステイされていて

その方へ、日本語読みを漢字にして描かせてもらいました。

写真は、3人一緒に撮影してもらって送ってもらしました。

とても可愛いお嬢さん方ですがお顔だしできなくて残念です

お名前アートのお申込みはこちらです

にほんブログ村

にほんブログ村