娘(5歳年長)の夏休み&お腹の赤ちゃん

幼稚園年長の娘は夏休み真っ只中。

私と離れたくなくてあんまり行きたがらない幼稚園。 行ったら行ったで楽しいらしいけど、出来れば行きたくないらしい。

ということで、夏休みの希望保育(自由登園)も今年は行かないことにした。

おかげで毎日一緒に居られるとベタベタしてくる娘が可愛すぎる(笑)

1日の半分以上はくっついて過ごしてるな。

お腹の赤ちゃんはというと検診前だからまだ性別はわからないけど胎動も毎日ボコボコとあって元気そう。

娘はお腹に向かって「女の子ですかー?男の子ですかー?産まれたら一緒に遊ぼうね〜」ってよく話しかけてる。

つわりは今のところ落ちついていて吐き気もようやくおさまったかな。

ただ、体重が増えてて次の検診日が怖い( ; ゜Д゜)

私の体重だとプラス10?は太れるらしいけど、既に前回の検診でプラス4?。

上の子の時よりハイペースで増量してるから臨月までどうなっちゃうのか心配。

安定期だし、運動しなきゃとは思うけど頭痛もよくあるし暑すぎるし…運動する気が失せる。

早く涼しくなってくれ〜。