ポケモンスタンプラリー

5日(土)は、残りのポケモンスタンプラリーをやりました。その後、自分が少しだけあったので、友人と会って予定を済ませました。

東武線の始発ではなく、JR両毛線の始発で行きました。18切符を使おうと思いましたが、乗降時間短縮の為、休日お出かけパスを利用しました。はスタンプラリー駅です。スタンプラリー駅でも既に押してある駅もあります。時間通りにはいかなそうなので、時刻表の計画はしてません。

栃木6:05発両毛線小山行き108km

上野東京ラインなら品川経由から京浜東北線で蒲田、湘南新宿ラインなら武蔵小杉の選択肢でした。

小山6:16着6:31発湘南新宿ライン大船行き983km

武蔵小杉8:13着8:21発湘南新宿ライン快速小田原行き149km

大船まで先に行こうと思いましたが、トイレ行きたかったので横浜で降りました。降りるからにはスタンプも押しました。桜木町か大船の選択肢で東海道線が先に来たので、大船へ。

横浜8:31着8:38発東海道線熱海行き177km

始発で座れる根岸線にしました。東海道線横浜経由の方が数分早い場合がありました。

大船8:54着9:00発京浜東北根岸線南浦和行き201km

桜木町9:26着9:31発京浜東北根岸線大宮行き164km

蒲田9:52着9:57発京浜東北線南浦和行き76km

品川10:07着10:12発横須賀線津田沼行き116km

錦糸町10:29着10:33発総武快速線千葉行き184km

そのまま千葉から蘇我へと考えたが、千葉で乗り継ぎが25分と接続が悪いので、先に船橋千葉と押していきました。

船橋10:52着11:03発総武快速線千葉行き160km

千葉11:18着11:31発内房線木更津行き38km

蘇我11:37着11:50発京葉線快速東京行き170km

千葉船橋西船橋経由と比較したら、南船橋乗り換えが早かった。武蔵野線の始発だからゆっくり座って行けました。

船橋12:07着12:20発武蔵野線府中本町行き197km

新松戸12:41着12:47発常磐緩行線我孫子行き62km

柏12:55着13:02発常磐線快速土浦行き237km

柏から取手以北行き(土浦水戸方面)が来たので、取手をスルーして牛久へ。牛久から取手へ行き、取手始発があればそれを狙う。

牛久13:26着13:43発常磐線品川行き132km

牛久駅では少し時間があったので、自宅から持ってきたパンやお菓子などを食べました。のんびり買い物してるよりは目の前の電車を優先してました笑

取手13:55着14:03発常磐線快速上野行き217km

始発電車にうまく乗れました。

松戸14:29着14:37発常磐線快速上野行き105km

北千住14:46着14:52発東京メトロ千代田線綾瀬行き25km

行き先確認せず慌てて乗ったら、綾瀬行き。綾瀬駅で先輩に会ったから奇跡でしたが笑

綾瀬14:55着15:01発常磐緩行線取手行き22km

亀有15:03着15:13発常磐緩行線我孫子行き108km

新松戸15:27着15:32発武蔵野線府中本町行き112km

越谷レイクタウン15:46着15:55発武蔵野線府中本町行き146km

南浦和16:10着16:11発京浜東北線快速大宮行き17km

ギリギリ乗り換えできてしまった笑

浦和16:13着16:24発高崎線高崎行き143km

浦和駅では、宇都宮線高崎線湘南新宿ラインを同時に見て、宇都宮線系統なら大宮、高崎線系統なら上尾の選択肢になりました。一番早く着いたのが高崎行きなので、上尾を目指しました。

上尾16:39着16:50発湘南新宿ライン快速平塚行き82km

大宮16:59着17:16発川越線川越行き161km

川越17:39発17:50発川越線新宿行き(臨時普通)235km

武蔵浦和のみを翌日に回すことで、直接川越17:48発八王子行き19:09着で中央線府中本町と考えたが、結構席が埋まってたので、武蔵浦和へ。しかし、板橋での花火大会があるので、臨時で快速を取りやめ、全て各駅停車になりました。

武蔵浦和18:25頃着18:32発武蔵野線府中本町行き298km

府中本町19:03着19:06発南武線立川行き76km

ここでの南武線もギリギリ乗れました。

立川19:19着19:21(25頃)発中央線八王子行き99km

八王子19:32着19:40発中央線中央特快東京行き160km

国分寺19:58着20:00発中央線快速東京行き23km

武蔵小金井20:03着スタンプラリー終了!

武蔵小金井20:07発中央線快速東京行き265km

御茶ノ水20:44着20:47発中央総武線千葉行き09km

秋葉原20:49着

友人に会って、少し話をしたり、Aqoursの記念切符を引き取ったりしました。疲れたので、何も食べずに帰りました。

秋葉原21:30頃出発16km

上野21:51発宇都宮線小金井行き770km

小山23:05着23:12発両毛線桐生行き108km

栃木23:23着

ポケモンスタンプラリーは制覇しました。景品は上野駅で10:00〜16:30なので後日。

休日おでかけパス2670円通常切符値段11340円

総距離6351kmスタンプラリー武蔵小杉〜武蔵小金井4091km