お稽古いろいろ

またまた、ブログの更新が滞ってしまいました。

まずは、タッセル。StudioFinialさんでレッスンしていただきました。

フェリシテコースのロゼット。水引の飾りがついています。水引は、何度か習っているのですが、思い出すまでが時間がかかりますなんとか宿題にならず、仕上がりました。

こちらは、宿題になっていた1dayレッスンのポルトボヌール

タッセルレッスンを始めるまでには、1dayレッスンのものもいくつか習得しておかなければ

アトリエブレスさんでのateliermaimuおくのつえこ先生のワークショップ、ワイヤーアート。

ティートレイは、2回目なので、余裕って思っていたら、なんのなんのしっかり時間がかかってしましました

ワイヤーアートも楽しいのですが、りんこ先生のランチがまた絶品毎回美味しくいただいています

nami先生とyasuyo先生のコラボレッスン。水引と白玉あんみつのレッスン。

nami先生の水引レッスンは、水引で作る香袋巾着。あわじ結びと変形のあわじ結びで編み上げていきます。とってもかわいいと自画自賛

ご一緒させていただいた皆さまの作品と一緒に

家に帰ってから、2本取りで復習してみました。でも、1本で作る方がかわいいかも

白玉あんみつは、美味しく作るコツを教えていただいて、できた白玉あんみつは、ランチの時に美味しくいただきました。トッピングに玄米の実があったのですが、これがすごくいい仕事をしていました探してみたいと思いますお盆に送り団子として、白玉をつくるのですが、今回教えていただいたことが、さっそく役に立ちました。

少し多めに作って、フルーツゼリーとあわせて、家族にふるまいましたよ

CaraFioreさんで、1dayレッスンCupdeAroma

以前にAromaWaxのレッスンを受けさせていただいた時に、このカップがおいてあって、先生にこのレッスンはないんですか?と伺ったところ生徒さまのご希望が多いので近レッスンする予定と伺って、予約を入れてレッスンに行ってきました。

とってもかわいくて、とっても美味しそう夏はもちろん、素材によっていろいろ作れそうです。まだ、復習はしていませんが、いろいろ作ってみたいです。

ハーバリウムの復習をしました。こちらもいろいろと試してみたい花材はあるのですが、なかなか思うように進んでいません。

作ったハーバリウムは、お世話になっているブティックへ持ち込み、素敵にディスプレイしていただいています。

広告を非表示にする